旅行1日目

朝8時半に職場を出た。いつもは東京駅から新幹線に乗るのだが,今回は新横浜から乗ることになった。新横浜までは,アクアラインを通って,バスで1時間半くらいだ。道路は空いていたし,天気はいいし,で快適なドライブだった。新幹線の車両は,のぞみの「グリーン車仕様」これまた,ゆったりとしていて,快適でした。
京都着,1時半頃。駅の中は丁度修学旅行生が帰るところで,ごったがえしていました。近鉄にて奈良まであちらこちらに鹿がいたけれど,この時期は角がなくて,毛もまだらな色をしていました。東大寺の大仏殿。天気がよかったせいか,とても綺麗に撮れました。この写真を見ていると,「私のお気に入り」という曲が聞こえてきそうです。
夜には,京都に移動しました。