連休ならでは

今日は9時半の予約で,母が近くの整形外科に来た。10時過ぎに戻ってきて,今度は夫と3人で実家に向かった。家の周りの修繕と,ホットカーペットなどの片づけをして欲しいと母に頼まれたからだ。12時過ぎに無事仕事が終わり,その後一緒には母の作った冷やし中華を食べて,帰宅する。
午後からは1時に予約してあった美容室に行かなければならなかった。実際は1時15分頃行ったのだけれど。矯正パーマをかけてもらうためだ。矯正パーマは時間がかかるので,連休の時でないと行く気がしない。案の定,とても時間がかかって,終わったのは,5時過ぎだった。およそ4時間もかかったことになる。もしかしたら,過去最長かも知れない。おまけにやってくれるだろうと思っていた,カットはしてくれなかった。それで,同じ1万円とは,これいかに。田舎だからかも知れないけれど。私は,そろそろ転院ならぬ,なんていいうのかなぁ。美容室を替えようと思った。