久々のウォーキング

今日は久々のお休み。なんだかやたらと忙しい1週間だったな。今日は夫が9時半の約束で,母を買い物に連れて行ってくれた。よかったぁ。食品や日用品を買うためだけれど,母はやたらと時間がかかる。夫が連れて行ってくれて,とても助かった。
私は午前中,洗濯機を3回も回した。そうそう。ベランダに洗濯物を干すのも,すごく久しぶり。今の洗濯機に替えて1年なので,もしかしたら,1年間ずっと乾燥機オンリーできたのかも知れなかった。今日は良いお天気だったから,洗濯物もベランダで気持ちよさそうに,揺れていました。ダウニーもとてもよく薫っていました。
午後は庭の草取りです。夫も少し手伝ってくれたけれど,すぐにあきて家の中に入ってしまいました。父が亡くなってから,平日に草取りをしてくれる人はいなくなりました。私ができるだけ毎週草取りをするようにしていますが,天気が悪いと,また1週間先まで延びてしまいます。草取りの後で,母が午前中買い物に行った際に買ってきてくれたミニトマトの苗を植えました。去年はこの時期にニガウリの苗を植えたように思うのですが,あまり収穫できませんでした。今年は,ミニトマトなので,少しは期待できるでしょうか。
今日,夜実家から帰ってくると,ウォーキングに行きたくなりました。これも久々です。ブログを読み返せばわかることですが,いつからウォーキングを止めてしまったのでしょう。父が本格的に入院したのは,8月だったので,それよりも前ですね。夜にトレーナー一枚で歩けるなんて,陽気がよくなってきたことを肌で感じることができました。昨日買った歩数計もつけて歩きました。5000歩くらいになりました。