またもやお通夜

またお尻や腰のあたりが痛いので,BT前に気分転換も兼ねて,亀田のマッサージに行こうと数日まえから思っていたのだけれど,またまたお通夜に行かなければならなくなりました。転入なさってきた先輩のお義父さんが亡くなられたとのこと。97歳。スゴイ。
もともと土曜日は私的な用で忙しい日なのだけれど,今日はホント大変なことになった。最初考えていた予定はこうだ。1時頃亀田マッサージ。3時頃お花。5時予約歯科。6時お通夜。夕食を食べて,7時からコーラス。今日から有志でコーラスの練習を月2回やることになっていた。でも,どう考えても,ギリギリいっぱいのスケジュール。昨日はKLC通院日で,帰ってきたのが10時だったし。少しはゆっくりしたかった。だから,お花とコーラスはキャンセル。3時からマッサージ,5時歯科。6時15分お通夜だけにした。でも,あ〜疲れた。