たんぽぽ

今日、ちょっと職場の玄関の横に目をやったら、たんぽぽが咲いていました。ちょうど、午後のやわらかな日差しが当たっていて、「春〜」と言った感じでした。

卵の心配も一段落して、気持ちはちょっと楽になりましたが、今度は移植をいつにするかで悩んでします。悩むようなら、採卵優先で行くのも手なのでしょうか。いずれにしても、今まで私の治療に多大なる理解を示して下さっていた上司が、もしかしたら異動になるのかも知れません。あくまでも今の段階では、「噂」ですが。上司次第で、休暇をストレスなしで取れるか、取れないかが決まると言っても過言ではありません。仕事あっての治療です。なんたって、胚盤胞を作って凍結するまでで、その費用はすでに私一人の1ヶ月の収入を、はるかに越えています。