けんかしながらお買い物

今朝は、母が近くの整形外科にリハビリを受けに行くということで、夫が母を迎えに行ってくれた。8時の予約だったらしいが、戻ってきたのは10時過ぎ。少しゆっくりして、11時過ぎに母と私で買い物に出かけた。最近、お昼を食べがてら、買い物に行くことが多くなったが、今日は、お花のお稽古で一緒になる方が教えてくださった、中華料理店に行きました。母は、チャーシュー麺。私は坦々麺。それとふたりで餃子を一皿とりました。味は、まぁまぁでした。
その後買い物。明日は彼岸の入り。母は仏壇に供える物を買うことに余念がありませんでした。我が家にお花を植えるために、ホームセンターにも寄りました。

今日、ある方のブログを読んでいたら、先日私がKLCでお会いした有名人のかたのことを書いていらっしゃる方がいました。同じ日に同じ場所に居合わせたなんて、なんという偶然でしょう。あらためて、たくさんの方が、KLCに通院していらっしゃるのだなぁと思いました。

夕方、お花に行きました。今日の花材は、さつきでした。