D12 KLC通院日

今朝は、私一人でちょっと離れた駅まで車で行って、電車に乗り換えてKLCに行った。7時45分頃着いた。60番台。問診票の心配に思っていることの欄に、「排卵済みだけは避けたい」と書いた。内診、採血、診察、注射、会計。終わったのが10時25分だった。採血の結果、「ホルモン値がまだ高くないので、明朝8時採血。場合によってはスプレキュア」とのこと。採卵はあさっての午後になりそうとのこと。今日から3日連続の通院になった。予定していた回数よりも、1回多くなってしまった。ショック。

病院の後、職場に行く。1時半頃着いた。職場の人たちは、皆驚いていた。上司には、思い切って、2日分の休暇を一気に申し出た。なんてことはない。気持ちよく休みをくれた。

それにしても、また明日も4時起きです。仕事をしながらの、連日片道2時間半の通院は、辛いです。