胃ガンって。

今日実家から帰ってくると、今日家に置き忘れていた携帯の着信をチェックした。かつての職場の先輩から電話が入っていた。即、電話をする。すると、仕事の関係で共通に知っている方の妹さんが亡くなったとのこと。恐らく仕事関係では、私以外は彼女の妹さんが胃ガン。しかもスキルスであったことは知らないと思う。
先月末にお会いしたときは、ずっと食事をしている間涙していたけれど、先週の土曜日お会いした時にも、日曜日の夜にIMでオシャベリした時にも何もおっしゃっていなかった。
「未来の話ができるってことは、幸せなことですよね・・・」ここのところ、彼女の口からよく出てきていた言葉だ。
お風呂から出てきて、メールをチェックすると彼女からの「お知らせ」というタイトルのメールが届いていた。夕べ1時過ぎに亡くなられたとのこと。私はまだ寝ていなかったなぁ。急だったようだ。お気の毒に。明日、お通夜に伺おうと思う。