D12 KLC通院日

またまた仮眠のような睡眠をとって、行って来ましたKLC。もしかしたら必要になるのでは?と思って持っていったスプレキュア。役に立ちました。
いつものように7時45分頃受付。50番台。まずまずかなぁと思いました。その後、採血、内診、診察、スプレキュア。採血結果が出てから、診察。採血、スプレキュア、採血結果が出てから、診察、看護師さんのお話で、既に1時を過ぎていた。がんばれば、なんと仕事の終業時間には間に合いそうな電車に乗れそうだったので、会計は明日にしてもらうことにして、1時15分にKLCを後にした。今まで、会計を後日にしてもらえないか?」と申し出ても、カルテがもうすぐ回ってくるのでということで、ちょっとだけ待って、回ってきたカルテの中では一番にしてくれて、会計ということはあったけれど、「明日でいい」というのは初めてだった。ラッキー。
大急ぎで歩いて、新宿から電車に乗り、なんとか目標にしていた電車に乗ることができた。途中、電車ホームから職場の上司に電話をして、「4時過ぎには着く」ということを告げる。上司は、「無理しなくていいですよ」と言ってくれた。結局3時50分に職場に着く。本日の記録、年次休暇7時間。
通院の結果、採卵は明日午後になった。