二日酔い

今朝がた3時頃まで飲んでいた。同室の先輩の携帯の鳴る音で目覚めた。7時30分だった。男の人たちは、早々に仕事に出かけたらしい。私は、起床すると室内にある浴室で入浴した。身支度が整ったのが8時30分。遅めの朝食を食べに行く。

朝食はバイキング。最近泊まったホテルの中では、一番メニューがいいかなぁと思った。でも、まだ前夜のお酒が残っているようで、なんとなく気持ちが悪い。

ホテルを出たら、母の実家にお正月のお餅用に餅米をもらいに行こうと予定していたが、どうも体調がすぐれないので、延期して家に戻ってきた。

10時過ぎに家に着いたが、午後まで寝たり起きたりの生活をした。でも、飲んだ量の割には、二日酔いが軽かったと思う。これも「ウコンの力」のせいだろうか。

先週やった献血時の血液の検査結果が届いた。