D10 依頼注射

今日はD10。KLCの8Fで診てもらっていたときは、依頼注射の日だったけれど、最近はずっとD10も通院させられていた。今回は、初めての先生だったせいか、方針が違って、依頼注射で済まさせてくれた。
昨日、以前不妊治療でお世話になっていたクリニックに電話をして、注射をしてもらえることを確認してあったので、約束通り、午前10時頃、そちらのクリニックに行った。夫も、母も一緒。前回は今年の2月にお世話になっていて、今回で6回目だそうだ。そんなに注射だけのために行ったのね。また陣痛室なるところで、注射を受けた。「ここは不妊治療もしているけれど、やはりお産がメインのクリニックだなぁ」と思った。先生にはお会いしなかったけれど、看護師さんは、表情も柔和で優しい感じがした。
やっぱり私には縁のない病院だと思った。
その後、クリニックの近隣で買い物をしてR16を通って、鎌取まで行った。