ワインバッグ

 今日、お花のお稽古に行く時に、以前から借りたままになっていた先生の花器を持っていった。お礼にと思い、先週コストコでかったワインバッグにスパークリングワインを入れて持っていった。玄関で先生に渡そうとしたとき、うっかり一緒に持っていた花器を落としてしまった。土間に落ちて、割れてしまった。そんなに高い物ではないし、私も同じ物を持っているので、それをとも思ったけれど、やめた。同じ物がまだ手に入るようなことを以前先生が言っていたし。今度また、ヨックモックのクッキーでも買っていこう。

 今日は一日中、喪中はがきの印刷をしていた。まだ全部終わっていないけれど、既に180枚印刷した。両親、夫、そして私の分と4人分の印刷をするのは、結構気を遣う。明日はまたKLCに通院を始める日。日曜日なので、4時起きで5時台の電車に乗って行こうと思う。また、仮眠のような睡眠をとることになるのだろう。