代休

 今日は土曜日の代休だった。久々に一日自宅にいることができた。9月4日の父の転床以来、病院、実家、自宅を行ったり来たりする生活で、ゆっくりと家にいるなんてことできなかった。でも、一日ごろごろとしていたので、逆に体が疲れたような気がする。

 夕方、家の2階から西:の空を見た。父が入院していたとき、職場から病院に向かうには、西の方角に進む。季節によって、空の暗さは違ったけれど、夕方、西の空を見ると、その頃のことを思い出して、悲しくなる。少し、父のいない生活に慣れてきたのかな。

 今週の金曜日、仕事の関係で関東地区を対象にした研修会が、千葉市である。翌日が土曜日でお休みなので、同行する先輩とホテルに1泊することにし、今朝ホテルを予約した。翌日は、コストコに行くぞ。