休日出勤

世間では3連休だというのに,私は今日は出勤。秋だから。私の職場では,休日に行事があるのです。かなり前から,この日のためにいろいろと準備をしてきたけれど,直前になって生けるお花を思うように買うことができなかったことが残念。お花の先生が花材について事前にアドバイスしてくださっていたけれど,経費の関係もあり,数日前に買った菊と,お花の先生が別の花器に生けるためにくれた,カポックでごまかしてしまった。お花をやっている人が見れば,「邪道」であることは,一目瞭然。ちょっと恥ずかしかった。
ついでに,壁面に飾ったお花もアップしておこう。これもまた,お花の先生がガーベラを挿せとおっしゃったにもかかわらず,お金をけちって,花壇にあったハーブを失敬してしまった。

今日,生理が来た。プラノバールを飲み終えてから,何日目になるかしら。生理初日の経血量はいつものことながら少なく,経血自体も,さらっとした感じがない。私の体内を巡っている血液がきたないような気がする。