パソコン

ノートパソコンを修理に出してしまっているため、職場で使える専用機がなくて困っている。家でのネットもそう。デスクトップパソコンを別に持ってはいるけれど、2階に据えおいてしまっているので、いつものように茶の間で仕事をすることも、ネットすることもできない。

職場では、職場で用意してくれてあるパソコンの台数はかなりあるけれど、全員に1台ずつとはいかない。誰かが使っていると、自分の仕事が進まないと言うこともある。職場の男性の先輩が、家からパソコンを一台、私に貸してくれるために、持ってきてくれた。とても小さい。A6サイズとでも言うのだろうか。ワイヤレスLANが使えないことがちょっと残念だけれど、この大きさだったら、いろいろなところに持ち歩けるなぁと思った。

夜久々に夫も実家に来た。明日から、大工さんが入るので、改修する予定の茶の間にある食器棚やテレビなどを移動させるためだ。食後、夫と2人で移動させた。案外簡単だった。