Dr.O

今日、私の両親は、内分泌の外来診察のために病院へ行った。主治医のDr.Oの診察を受けた。私は、この先生があまり好きではない。父がお世話になっている診療かのDr.たちの中では、一番シビアなお話をする。一言でいうと「怖い」。仕事中に気になったので母の携帯に電話してみると、「膵臓のほうはいいんだけど、肝臓の値がなぁ。もしかしたら転移かも知れない」と言われたそうだ。母は、転移することは大変なことだとはwかっていると思うが、どれほど深刻なことになるのかまではわからないと思う。私は、それを聞いて怖くなって、即座に職場の上司に事情を話し、明日の外科の外来診察に同行するため、有給休暇を2時間もらった。