故障

11時から職場の同僚のお父さんの葬儀があるということで、隣町の葬儀場に行って来た。父が9時過ぎに母を近くの整形外科に連れてきたので、その間私の家に居た。

昨年の秋に体調を更に崩して以来、あまり私の家には寄りつかなくなった父だが、少し体調がよく感じられたのか、久々に私の家に居た。私は10時半過ぎに帰宅したのだけれど、父と相談して、昼食に出前をそばをとることにした。

午後1時頃、父たちは家に戻っていった。それと入れ替わるように、夫がお義父さんの病院から戻ってきた。お義父さんは、抗ガン剤治療が始まったようだ。

日中なんとか動いていたノートパソコンがまたしても、すぐに休止モードになってしまうようになった。何と言うことだろう。去年の9月に修理をしたばかりなのに、また調子が悪くなってしまった。思うようにネットができなくなってしまうので、とても不便だ。