誕生日

ついに来てしまった。誕生日。

今朝は,母を乗せて母の実家に行った。お米を取りに。雨が降っていなければ,自分たちで蕗を採ろうと思っていたのに,あいにく朝から雨だった。でも,叔父が雨の中外に出て,採ってくれた。とてもうれしかった。

12時少し前においとまして,途中道の駅やデンキ屋に寄ったりして,戻ってきた。デンキ屋に寄ったのは,午後洗濯機をそことは別のデンキ屋に買いに行こうと思っていたからだ。欲しいと思っていた洗濯機は,AQUAとヒートポンプななめドラム。どちらも,広告では228000円だった。で,いくらまで引いてくれるのか?と訊ねたら,AQUAは218000円。ヒートポンプは208000円だそうだ。ふ〜んと思って帰ってきた。

午後は,お花に行き,その後M市に買い物に出かけた。まずは,デンキ屋。洗濯機は198000円。延長保証料,リサイクル料などを含めて。さっき寄ったデンキ屋よりは,確実に10000円は安かった。あと,夫のズボンプレッサーを買った。