ドライブ

debrin2006-04-01

今日は土曜日。母が近くの整形外科に通院する日なので,朝から夫が送迎したりする日なのだが,父ができるというので,私たちは,幕張までドライブに行くことにした。父が送迎できるほど体調が快復してきて,ホントうれしい。

9時過ぎに家を出る。高速道路を使うことも可能だけれど,私たちはいつも一般道を通って行く。途中道路が混んでいたりして,最初の目的地,幕張プリンスホテルに着いたのは,11時過ぎだった。ここで,いつもランチバイキングを食べる。2000円でいろいろ食べることができて,楽しい。時々,バスツアーの人と一緒になったりすることがあり,その時は混み合って大変だけれど,今日は時間帯も早かったせいか,ゆっくりと食べることができた。

12時過ぎにホテルを出て,今度は次の目的地コストコへ。ここに来ると会費を払っているせいか,たくさん買わないと損といった感じで,買い物をしてしまう。前回は,2万円以上も使ってしまったけれど,今日は1万6000円で済んだ。今日絶対買いたかった物は,ブリタの浄水器。知り合いの先輩が使っていて「いい」と言うので,私たちも買った。あとは液体洗濯洗剤。Tideというやつ。みんなが買っていたので買ってみた。(帰宅してから使ってみたが,香りがすごくいい)あとは,いつも通りのDownyとトイレットティシューなどなど。なかなか,ストレス発散になった。

2時頃コストコを出て,次なる目的地。蘇我イトーヨーカドーへ。昨年のゴールデンウィークにオープンした大きな商業施設の中にある。ちょっと行ってみたけれど,広すぎるし,売り場はよくわからないしで,疲れた。

5時頃実家に到着。夕食を4人で食べる。