休息日

今週から地元では,観光の目玉として年に一度のお祭りをやっている。けっこう,あちこちのテレビ局で取材に来ているらしく,昨日辺りから,テレビでよく目にする。かわいそうになぁ。今日はあいにくの大雨。昨日はいいお天気だったのにね。


夫は朝から私の車に乗って,車で1時間近くかかるディーラーまで一日車検のために出かけていった。私は一日中,その車検につきあってヒマをつぶすのはいやなので,家にいた。久々に土日とも両日病院に行かなくていいなんて,楽ちん,楽ちん。治療をあきらめれば,こんな時間もできるのかしら。しかし,今日はよく寝ました。午前中はほとんどこたつで寝ていた。でも,午後からは,この土日の間にやりたかった仕事に手をつけた。


体調はと言えば,夕べ遅くから始まった生理。ナプキンが汚れるほど出血はしません。経血も粘っこいような気がします。私は血圧が高いので,血液も濃いのかしらなんてよからぬことも頭をよぎります。これで,先生に言われたD8の通院日は5日に確定なのだけれど,その後の通院日を考えると,今日をD2にしたほうが都合がいいだろうか?なんて,いろいろ思いあぐねました。


はぁ。それにしても,治療費と有給休暇のやりくりに,四苦八苦しています。