D3

今日は指示されたD3の通院日だった。少しでも通院の負担を減らそうとホテルに連泊だったので,いつもの時間よりも少し早く着くように心がけて,最寄り駅を6時過ぎの電車で新宿に向かった。まだ,ホテルは静まりきっていて,チェックアウトしようとするも,フロントには誰もいなくて,内線で呼んだ。


もっと早く着くつもりだったのに,行ってみたらいつもと比べて10分しか早くない7時35分。受付番号は48番だった。呼び出しのモニターを見ていても,8階の人は私よりも前にあまりいなかった。(思うに私は8階では5番目くらいだったのだと思う)


8階中待合いに呼ばれたのが8時。内診8時20分。診察8時25分。採血8時35分。会計が9時丁度だった。採血の結果は電話連絡とのことだったので,早い時間にクリニックを出ることができた。


その後はコーヒーショップで時間をつぶし,伊勢丹正面玄関に9時50分頃着いた。10時の開店と同時に人が流れ込む。しかし,以前にもかいたけれど,あの開店直後の店内(特に1階)の店員さんたちのお辞儀と言ったらない。「おはようございます。いらっしゃいませ」の声。男性社員のりんとした姿勢にも感動する。