NHKスペシャル

「がん医療を問う」だそうだ。昨晩に続いて2回目。某掲示板では実況のように意見が交わされているけれど。私もがん患者を家族に持つ者のひとりとして,昨晩から観ている。今日は緩和医療についてなので,なんだかこれから先を予言されているようで嫌なので,途中でテレビを消した。


今日も一日,「ヒマ」。お昼に母から電話が来て,あちこちに電話をするはめになった。ストーブが欲しいと言うのだ。我が家から半径60キロ以内に存在する,ホームセンター及び家電量販店に片っ端から電話をしてみた。どこも売り切れ。今年の冬は寒いので,どんどん売れてしまっているらしい。結局,1台だけ売っているお店が見つかって,そこに夫と共に買いに行った。5980円だった。


明日は10日ぶりにKLCに行く。寒いけれど,また5時台の電車で行こうと思う。明日は何をするのかな。