迷い

今日は遅くまで仕事に時間がかかってしまい,10時過ぎに帰宅した。明日は通院日。医院長先生に,「3日後に来て」と言われた,その3日目だ。


なんだか数日前と比べても,体調は全然普通だし。おりものなし。胸の張りなし。痛みなし。日中は,痛いような痛くないような腹痛。夕方から夜にかけては,下痢をするのではないかと思うような腹痛があった。今朝の体温は,36.92。


今回は前回6月にETしたときに1本だけ残った妊娠検査薬を使っただけ。それも,陰性だったし。明日は,自分で検査をしないで,クリニックに行こうと思っていた。でも,夕方,同僚と夕食を食べに出ようとしたとき,ふとドラッグストアに寄りたくなった。ついに買ってしまった妊娠検査薬。明日,やっぱりいきなり,「残念だったね。今回はホルモンの量が少なかったよね〜。また,がんばろう」なんて,言われたら,やっぱりショック。これから寝るまでの間,少し考えてみて,それでも使ってみたかったら,使ってみることにしよう。明日の朝でもいいし。とちょっと弱気な私です。