寒空

昨日とはうってかわって,今日は曇り空の肌寒い一日だった。洗濯もしない。掃除もしない。日中はこたつに入って,ゴロゴロとしていた。う〜ん,久々にらくちんだった。


夕方4時過ぎに父の病院に行く。途中実家により,着替えなどを受け取ってから行った。5時過ぎに着いたが,私が枕元の引き出しの中に「入院治療計画書」が入っているのを見つけた。別に隠していたわけではないのだろうけれど,そこには,担当医に私から「禁句」としてお願いしてあった言葉があった。でも,「疑い」になっていたので,本人も?とは思っているようだった。先週,妙に落ち込んでいた時があったのは,このせいだったのではないかと思った。父は,元気。食欲もあるし,下痢は朝食前だけらしい。


今日の私の体調。ET3日目。恥骨の上あたりがちりちりとする。恥骨の左横,足の付け根までいかないあたりが,引っ張られたように痛い。下腹部は断続的に下痢をするのではないかと思われる,軽い痛みがある。体温は,36.93だった。