おかげさまで

昨日の父の担当医のお話では,当日は何でもなくても,2日目,3日目に副作用が出る人がいるので・・・とのことだったので,朝から少し気になっていた。母も日中何度か父に電話をしていたようだ。今日は,6時前に父の病室に着いた。元気元気。先月の入院で体重がだいぶ落ちてしまったので,少ししわの目立っていた顔も,大夫よくなってきたように思った。食欲もあり,夕食はご飯を7割くらいは食べていた。体重もまた200gくらい増えたとのこと。本人も体力がついてきたことを実感しているようだ。


私のほうはというと,明日は近医での注射をお願いする。以前にも書いたかも知れないけれど,近医とは言っても,車で1時間以上もかかる。まぁ,多少遠くとも,気兼ねなく,気持ちよく注射を打ってくれる先生の方がいい。ヒュメゴン75単位を打ってもらうだけなのだけれどね。久々に1周期の中でHMGを2回打つような気がする。今日は,少し卵巣のあたりが引っ張られるような感じがした。昨日注射を打ったので,少し卵が大きくなったかな。骨盤体操を始めて1ヶ月近くになるのだろうか。体操の成果は,卵巣の働きには関係ないのかな。


夕べは朝までよく眠れた。今夜もぐっすりと眠りたい。