笑顔

今日は父の病院に行くこと以外は特に予定がなかったので,午前中はゴロゴロと過ごしてしまった。お昼近くになって母親から電話。父からの電話で,父の担当医が来室し,「峠は越えました」と言ってくれたそうだ。昨日やったらしい採血の結果がよかったようだ。


午後3時頃家を出て,実家の母と3人で出かける。病院に行く前に,ホームセンターによったり,マツモトキヨシやスーパーにも寄った。思えばこの1年間は延べ日数にすれば,4ヶ月くらい父は入院していることになる。私たちの「父親が入院したときモード」と言うのが自然とできてしまっている。


5時少し前に病室についた。父は笑顔だった。医師の一言で表情や顔色まで違ってしまう。一昨日あたりから,白目の色が黄色っぽかったものが,白くなってきたと私も感じていた。日数はかかっても,順調に回復すればよしとしよう。またまた,先生方に感謝。


私は明日D8の通院日だ。クロミッドも飲み忘れそうになりながらも,なんとか忘れずに毎日飲むことができた。果たして,私のお腹の中でいくつの卵が育っているのだろうか。この2週間というものの,父のことが心配で夜もよく眠れないことが多かった。ストレスが響いていないといのだけれど。