やり直し

今日の午後,父の担当医が病室を訪れ,明日再度内視鏡による治療を行うと知らせてきたらしい。昨日とは,細かい点でアプローチの仕方が違うようだ。今回はプリントをくれ,図入りで説明してくれたので,父は満足したようだ。


今日は午後出張があったが,終わるのが早かったので,通常通りの時間に病院に行くことができた。だんだん,あれやこれやと病気のこと,治療のことを考えることに疲れてきた。今朝も3時40分頃目が覚めたけれど,また寝付くことができた。もっと気持ちを強くもたなくては。


私の体調。今日は生理3日目だというのに,ほとんど出血がなかった。もともと3日目でおおかた生理が終わってしまう私だが,今回は1日くらい早いように思う。これも,クロミッドの影響だろうか。