小春日和

今日は朝からよく晴れた。洗濯物も,気持ちよさそうにベランダではためいていた。


午前中は,職場の男性たちのソフトボール大会があったので,応援に行った。ホントは疲れているし,気分的にもそんな余裕はなかったのだけれど,普段,仕事を抜けることも大目に見てもらっている手前,出かけることにした。


家に戻ってきて,11時半。夫と昼食をとり,ちょっと一息。3時に夫と母親と3人でまた父の病院に向かう。その途中,家電量販店によりかねてから購入を検討していた冷蔵庫を買うことに。実家の冷蔵庫がかなり老朽化してきているのだ。もうすぐ新製品が出るとかで,現行品だけれどかなりお安く買うことができた。


父の病状は安定している。自分も言うように,肌が黄色い以外はどこも悪くないように思える。今日から蓄尿を始めていた。


2,3日前から朝方下腹が痛かったが,今日は夜から少し腹痛がする。そろそろ生理がやってくるのかも知れない。仕事,父の入院に加えて,採卵に向けての通院も始まる。超忙しい。もっともっと時間を切りつめて,時間を有効利用しなくては。