血圧計

午後から,母と久々に買い物に出かける。
職場の上司から頂いた香典のお返しを49日が澄んだので,改めてしたほうがいいだろうとのこと。
それとついでに,実家の冷蔵庫も買い換えたいとのことで,例の家電量販店に出かける。
香典返しはすぐに買うことができたが,結局母は冷蔵庫を買うことを見送った。なんだか,今使っている冷蔵庫は,S62に購入したものだそうだ。(S62と言えば,私が就職した年だよ)
それで私は来たついでなので,血圧計を買った。
ちょっと高めの血圧を,毎日測定しようというわけだ。


帰宅後,父も呼んで4人で久々に夕食を食べる。今日は,生協で買った「栗の炊き込みご飯の素」を使って,ご飯を炊いた。おいしかった。