外付けハード

昨日帰宅すると,PCの修理をお願いしてあった家電量販店から修理からPCが戻ってきたとの留守電。今週は仕事が忙しくてちょっと迷ったが,仕事が終わってから片道1時間くらいかけて引き取りに行った。職場の先輩が,「もしものことを考えて,外付けハードディスクにバックアップをとっておけば?」とアドバイスしてくれ,ついでに購入することにした。160GBで12000円くらいだった。今まで,故障のたびに新しいPCを買わずに修理をしてもらっていたのは,バックアップとってなくて,でも,中に取り残されたデータは欲しいと思っていたからだ。これで,今度故障したら,もう,V○IOは見捨てて,新しくあのキムタクがCMしているやつにしようと既に心に決めている。