高血圧

この前も書いたが、相変わらず気持ち悪い時がある。今日は午前中。もちろん仕事中。でも、なんだか軽い船酔いみたいな感じで気持ちが悪かったので、職場に常備されている血圧計で先輩に計測してもらった。上が180あった。過去最高記録。6月まで通院していたクリニックでは、採卵の時に血圧計をつけるのだけれど、そのときに150台をマークして、先生に「緊張してる〜?」って聞かれたことがあった。でも、今回は、それを大きく上回る数値だ。7月に内科に行って、8月にまた予約をとってきたにもかかわらず、不妊のほうの通院が忙しかったりして、予約はキャンセルし、その後の予約をとっていない。


先日亡くなったご近所の奥さんは、高血圧症だったそうで、倒れられて病院に運ばれた時には、血圧が300あったとか。本当だろうか。日頃から、血圧の薬は飲んでいたということだけれど、私も気をつけなければと思った。


プラノバールを飲み終えて、丸3日。まだ、生理が来るような気配はない。