採卵日決定

昨晩、4人でホテルに泊まったので、同じ通院日とは言っても、1時間ほど出かける時間が遅くて済んだ。でも、ホテルを出たのは、6時15分頃。あいにく日曜日であったために、快速がこの時間帯になかったので、クリニックまで、1時間半近くかかってしまった。8時過ぎに到着。今日は今までの中で一番遅くて、90番台だった。内診、採血(結果1時間待ち)、先生のお話、会計でクリニックを出たのは、11時10分頃だった。採卵できそうな大きな卵は、1個だけだそうだ。採卵はあさって。「1個だけど、採りに行くしかないよね」と先生に言われた。今までだって、いつもいつも私は1個しか採れなかったのですから、いいのですよ〜。


3時過ぎまで新宿で時間をつぶした。両親が出席している結婚式が終わるのを待っていたためだ。夫は今日一日、映画を観たりパチンコをしたりして過ごしていたらしい。昨晩泊まったホテルのロビーで待ち合わせ、4時過ぎに帰途につく。途中夕食を食べて帰ってきたので、家に着いたのは、7時過ぎだった。


明日からまた仕事なので、今日は早く休みたいのだけれど、スプレキュアを11時と12時にやらなくてはならない。7月は12時と1時だった。先月は11時と12時。何によって噴霧時間が変わるのだろう。ホルモン値だろうか?