旅行1日目

debrin2005-08-27

今日は,職場の旅行の一日目でした。8月最後の土日だというのに,ちょっと寂しい。8時頃,家の近くでマイクロバスに拾ってもらい,出発。その後次から次に上司や同僚が乗ってきた。今年は,都合のつかない人が多くて,10人しか参加できなかった。


最初は新宿。「ルミネ the 吉本」を見る予定だったのだけれど,早く着きすぎてしまい,都庁の展望台で暇をつぶすことになった。都庁ができたての頃に来たことがあったので,なんてことなかった。いつもクリニックからこの都庁を眺めているので,反対方向から見ていることがとても不思議に思えた。次に12時30分開場というわけで,ルミネへ。1時から3時までの漫才とコントを見た。私の知っていた人は,「中川兄弟」と「B&B」だろうか。「B&B」はさすがにベテランなだけあって,テンポのいい漫才だった。でも,あまりに早口な関西弁で,私にはよく聞き取れないと言った場面が何回かあった。


その後は高速道路を通って,横浜へ。4時半頃チェックイン。その後5時半から中華街にて中華を食べた。8時には終わり,徒歩にてホテルに戻り,部屋に入る。その後2次会に繰り出した人たちもいるようだったが,私は,食事の時にビールをジョッキで3杯も飲んだので,健康を考え(笑),やめておいた。部屋にいても,ネットができるわけでもなく,とても長い夜を過ごした。