弁当持参

今日は、久しぶりに自分でお弁当を詰めて、職場に持っていった。いつもは、コンビニで買ったり、出前をとったりしている。もう、かなり前にプーさんの2段重ねのお弁当箱を買ってあったのだが、ずっとしまいっ放しで使ったことがなかった。チャーハンと野菜の煮物と一口かつ。中身を詰めてから気が付いた。自分の分を作るのだったら、夫の分も作ってあげればよかった。かわいそうな夫。


夜、仕事から帰ってきてから、お花の先生にトルコききょうの花束を届けに行った。ある知り合いの方の旦那さまが、趣味で栽培しているものを、分けて頂いたのだ。黄緑色と、クラッシックな感じのするピンクのトルコききょう。八重咲きなので、ちょっと見、バラにも似ている。とても、喜んでくださった。我が家も、そのトルコききょうで部屋の中がいっぱいだ。


明後日は、内分泌の予約の日だ。人間ドックの再検査。この前、注射の件で嫌な思いをしたクリニックに行く。20いくつもの診療科があり、何百人ものDrがあの病院にはいるのに、たった一人のDrのせいで、とっても印象が悪くなった。父の病気の時には、何人ものDrが携わって下さり、元気にしてもらった病院なのに。