癒し

クリニックに行かなくなって3日目。クリニックに行かないと、こんなに時間があったのだと改めて思う。クリニックまで遠いだけでなく、早朝にでかけなければならないことも、プレッシャーになっている。「行かなくちゃ」という気持ちになるには、とてもエネルギーがいる。気持ちが張っているというのだろうか。 


以前にも書いたが、今年私はスイレン鉢を買った。買ってすぐに、スイレンの苗とメダカを放した。なんてことないことだが、気持ちが癒される。昨日、買い物に行ったときに「ガーデンソーラーライト」を2つ買ってきた。早速、庭に設置した。夜の庭の風景も、ちょっとだけ風情が出てきた。


明日は、台風が来るという。大きく荒れないといいいのだけれど。