空虚な気持ち

朝方になり出血が本格的になったようだ。私は,いつも朝方に生理になることが多い。
予期はしていたものの,本当に生理が来てしまうと,また気持ちが暗く,重くなった。
また,一からやり直しだ。


夕方,お腹がひどくなり,トイレに行くとドロっとした経血があった。今までにもたまにあった血の固まりのようなものではなくて,膜のようなものに血がついていると言った感じ。「きたない」と思いながらもつまみ上げてみると,意外とその膜のようなものは,厚みがある。ゆで卵をむくときによく殻に引っ付いている膜に似ている。それよりももう少し厚みがある感じ。この物体はいったいなんだったのだろう。妊娠反応がなかったのだから,流産と言うこともないだろうし。


仕事からの帰り道,来周期からの転院を考えていたが,ふと今周期からの転院を考えるようになった。帰ってから夫に話すと快く初診に同行すると言ってくれた。1周期精神的にも休みたい気持ちもあったが,とにかく行動を起こしたい気持ちが強くなった。