太巻き寿司

debrin2005-06-29

職場で,年に一度のお料理の研修があった。仕事の内容とは関係ないが,たまには仕事から離れたことを研修するのもいいのではないかと思う。今日は,太巻き寿司を作った。研修のために用意された時間が1時間半と短かったため,材料などの下準備は全て講師の方がたがやってきて下さった。つまり,私たちは具を寄せて,厚焼き玉子でぐるっと巻いただけだった。失敗しようにも失敗しようがない。皆,大成功。大喜びで家に持って帰ったのでした。


今日の体調。早いもので,ET9日目になった。昨晩は差ほど腹痛はなかったようだ。日中は3度ほどおりものがあった。腹痛は「どんより」と断続的にあった。午後になり,階段の上り下りをすると胸が痛く感じられるようになった。ドオルトンも残すところあと2日となった。今までの私だったら,そろそろ妊娠検査薬に目がいくところだが,今回は来週まで使わないことに決めている。今まで,どれほどの本数をムダにしてきたことか。あまり早い時期に試してみても,逆に(+)に反応する。この時期まだHCGの影響が出るらしい。生理予定日が近づくに従って,(+)の反応が弱くなるというのも,皮肉な話。