ケータイメール from 奈良

今朝は早朝から出勤。先輩の関西への出張の見送りに行った。見送りに行く義務はないのだが,日頃から私の不妊治療に理解を示して下さり,有給休暇をとることにも肯定的な先輩に感謝の気持ちを込めて,見送りに行ったというわけです。


行く先々で,先輩は動画のメールを私のケータイに送信して来てくれました。普段,電話をかけるためだけにケータイを持ち歩いている私にしては,「活用している人は活用しているのだな」と言った感じでした。先輩からメールが来ても,返信はPCからします。私,苦手なんですよね。ケータイでの文字入力。じれったくて。


記念に,ここに先輩が送ってきてくれた動画をアップしたかったのだけれど,そんな機能があるのだろうか。それに,その前段階の,ケータイからこのPCにデータを取り込む方法がわからない。残念だなぁ。新緑がとてもきれいなのに。

夜,検査入院している伯母の長女から検査の結果,「『拡張型心筋症』と診断された」と電話があった。