卵・・・。1個です。

debrin2005-04-20

午後5時の予約で行ってきました。クリニックに。
卵ちゃんのお迎えです。たった1個だけれど,元気に育ったいい卵です。今日にしようか明日にしようかと迷ったけれど,培養士さんと相談して,結局今日にしました。採卵2日後の4分割。G1でした。


戻す時に,いつもモニターで見せてもらっているけれど,うちのクリニックには写真に撮って患者にプレゼントしてくれるというシステムがないのです。設備にお金がかかるのでしょうか。残念に思っていると培養士さんが,「最近,携帯でモニターに写った卵を撮る方もいるんですよ〜」とおっしゃる。急遽「私も!」と言ってしまった。私は,すでにベットの上に固定されてしまっていたので,培養士さんが,私の携帯を取ってきてくれて,おまけに撮影もしてくれた。


感激!!ET5回目にして,初めて自分の卵の写真をゲットできた。これで妊娠できれば,本当にいい記念になるんだけどね。