早朝からクリニック通い

この日は採卵日。
採卵予定数は1個でした。「まぁ,仕方ないか。いつも1個か2個だしな」2月の採卵の時は,時既に遅し。排卵済みでした。土曜日にはちゃんとあった卵が,日曜日をはさんで,月曜日の朝7時には,排卵済みだったのです。排卵済みというのは,さすがに初めての経験だったから,ちょっと落ち込んだのを覚えてる。

でも,今回は,1個でも採卵できた。採卵前のエコーの時は,どきどきなのです。採卵は右の卵巣から。右の卵巣はいつも子宮の裏側に回っちゃっていて,採るのが大変らしいし,私からすると,とても痛い。

でも,何とか無事に採ることができました。10時にクリニックを後にして,職場には12時頃着きました。