KLCに行けないということ

3月半ばまでは,仕事が忙しくて,私が職場をあけるわけにはいきません。自分がいないと職場が廻らないなんて思わないけれど,責任上,休暇をとるわけにはいかず。幸いなことに(?),1月の半ばにくるはずだった生理が,未だこず。去年も10月頃に1度そういうことがあったので,いよいよ更年期か?とも思うけれど,悲しんでいる暇もありません。もし,生理が来ていたら,「新しい周期が始まっているのに,休暇が取れない」と,焦りやいらだちを感じていたかも知れません。精神安定上も,「生理がこないからKLCにはいけない」と思うことにしました。

わかってはいるものの,どうしてこんなに忙しいのでしょう。先週,先々週と帰宅すると9時という日々が続きました。明朝は7時に家を出て,書類を出すために5カ所を巡ります。一日がかりで,予想では200kmくらい車で走る予定です。でも,「職場を離れて一日気分転換できるかな」と実は楽しみにしていたりもします。

さて今日は,先月実家の塀に車をぶつけてしまったお寿司屋さんが,お詫びにとお寿司を持ってきてくれました。そのお寿司屋さんの若女将さんは,私の中学時代の同級生なのですが,夫婦そろって来てくれました。ここのお寿司,大好きなので,うれしかったです。クックパッドで調べた「かぶと豚肉のピリ辛甘酢炒め」も作って,夕食にしました。おいしかったですよぉ。