耳鼻科 皮膚科受診

今日は2ヶ月に1度の耳鼻科受診の日でした。10時の予約で行きました。なかなか病院には足が向きませんので,ついでに暮れから「かぶれ」が絶えないあごと首を診てもらうために,皮膚科も予約なしで行きました。薬が出るまでの間,K棟の13Fのレストランに行って昼食をとり,クリニックに戻って久々にマッサージも受けました。本当は,乳腺にも行きたかったのですが,3科を廻るのはさすがに疲れるので,来週以降に受診することにしました。

亀田から戻って午後は,歯医者です。水曜日に治してもらったばかりの前歯がまたかけてしまいました。歯医者も土曜日にしか行けないので,思い切って行きました。そして,その後はお花です。今日のお花はプリザーブドフラワーのアレンジでした。

夕食は久々に「自炊」と思ってビーフシチューを作りました。手間がかかるけれど,土曜日だからと思ってがんばったのに・・・唯一の家族「夫」は「球技大会」で夕食の時間には帰宅せず。ひとりで食べました。16万って本当かなぁ。