わくわくランチ

今日は仕事で,後輩と一緒に館山に行きました。仕事はあっという間に終わり,こっそりと楽しみにしていた「ランチ」です。実は,冬の館山は大好き。天気が良ければ,対岸に雪化粧した富士山を臨むことができます。今日は残念ながら曇りで,富士山を見ることはできませんでしたが。母と2年前に行ったきり,行ったことがなかったのに,残念でした。

ランチを食べたのは,「ビストロ アン」さん。職場を出るときに「食べログ」で調べてとても評判のよいお店だったからです。「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねたら,とてもうれしそうでした。写真を撮りたがるお客さんがけっこういるのでしょうね。

さて私の食べたのは,まずは前菜

無菌豚のロース肉のソテー和風ソース 1450円

そしてデザート。落花生のブリュレと紅茶 200円

後輩が食べたのは,前菜は同じ。

青森県産桜姫鶏のロースト1400円

デザートは,イチゴのタルトとコーヒー 200円

でした。職場を離れて後輩とランチできて,気分転換になりました。

職場に戻る途中,携帯が鳴りました。前の職場の先輩から,明日からの3連休中にお茶をしようとのお誘いでした。もちろん,OK。また,楽しみができました。