忘年会プレゼント

今日は午前中は掃除を。午後からは買い物に行きました。午後,近くの交番のお巡りさんが,一軒一軒尋ねてきてくれました。最近,近所で空き巣,忍び込みが多いからのようです。

夕方,買い物に行った理由は,来週?いや今週行われる職場の忘年会に出す1000円のプレゼントを買うためです。先週は新宿に行ったので,そのときに買ってもよかったのですが,のびのびになってしまっていました。うちの職場は,男性も女性も半々くらいいるし,年代も20代から50代後半まで多岐にわたるので,ターゲットを絞るのが難しいのです。結局,悩んだ末に,これを買いました。イオンで,980円でした。

イオンに行く途中,亀田に寄りました。千葉県の県南にはスタバやドトールといった大手のコーヒーチェーンはありません。唯一うれしいのは,亀田の中にタリーズがあることです。私は,病院に用がなくても,コーヒー豆を買うためだけに亀田に寄ります。Kタワーの玄関前に車を駐停車して,大急ぎで買って戻ってきます。駐車料金300円はかかりません(笑)。でも,日中は混んでいて迷惑なので,夕方にしか行きませんよ。こんな使い方している人,他にもいるのかしら。

あ〜ぁ,明日は仕事です。この土日に終わらせなければならなかった仕事が,終わっていません。これからやらなければ・・・。