耳鼻咽喉科受診&縮毛矯正


今日は10時の予約で亀田の耳鼻咽喉科へ行ってきました。去年の8月,母がいよいよ具合が悪くなってきたと言うときに,耳に水が貯まって。中耳炎と診断されました。鼓膜を2回切開して,水を抜いてもらったのですが軽快せず。その後切開した鼓膜にチューブを留置し,今に至っています。チューブを入れてからは水は貯まっていないのですが,今度は副鼻腔炎蓄膿症)発症です。いつも鼻から喉にかけて分泌物が流れている感じで,咳き込むと止まりません。投薬治療をしているのですが,その薬とKLCで出ている薬,併用していいものなのかどうか?をDRに確認しました。OKだそうです。

上の写真は,外来棟(クリニック棟)です。一日の外来患者数3000人だそうです。

今日はいつもよりもずっと空いていて,10時半には診察が終わってしまいました。その後,Kタワーの13Fのレストランに行き,ひとり昼食。海がとてもきれいでした。海の写真や食事の写真を撮ろうと思ったのですが,他のお客さんの目を気にして,やめてしまいました。

上の写真は,テレビにもよく出る新病棟のKタワーです。私の両親もこちらに入院していたのですが,結構有名人がお忍びで入院されているらしいです。「海の見える霊安室」は,最上階(13F)の向かって右側の屋根が斜めになっているガラス張りのところで,3室あります。ちなみにレストランは,一番左側の一角です。この写真を撮った時,その一室に灯りがついていました。

今度は12時の予約で,美容院へ。縮毛矯正です。3月に着物を着るかも知れないので,髪は毛先だけカットしてもらいました。3時20分頃終わりました。22000円也。いつものことながら,高いです。

明日夫はひとり新宿の某ホテルである催し物に行くと言っています。私はあさっての早朝,KLCに行かなければならなにので,同行しないつもりです。

今日のお花。水仙