長期出張回避

またまた夏のオーストラリア研修の話です。10日間ブリスベンに滞在です。誰か一人うちの職場から行けばいいのですが,誰もいきたがりません。お部屋は一人部屋で,セミダブルのベッドをひとりじめ。私は一度,10年くらい前に参加したことがあります。結構,快適なのですが,なんと言っても10日間です。長い,海外,簡単に帰ってこれないというわけで,皆行きたがらないのです。私は結婚しているとは言っても,子供がいないので,簡単に行けるだろうと思われがちです。悲しいけれど。でも,私は,胆嚢腺筋症のために手術を勧められています。痛くも何ともないので,いまだに手術の決心はついていません。不安に思っていることを皆に話しました。結果,私は行かずに済みました。よかったです。