腹痛続く

今日はうちの地域では、お正月のしめ飾りを外す日。父がいた時には、私たちの家の分も含めて、父と母がすべて外してくれていた。でも、いなくなってみると・・・大変。朝、仕事前に「ひと仕事」こなすのは。そうしたら、夫が1時間有給休暇をとってくれて、私は何もしなくて済みました。ラッキー!
腹痛は、相変わらずです。いったいいつになったらこの痛みから解放されるのでしょう。でも、痛みはまだあるとは言っても、昨日よりはまた少しよくなったような来します。咳をしても、さほど響かなくなりました。冷えてはいけないと思い、ここ数日貼るカイロを下腹に貼っていたのだけれど、やけど?かしら。肌がただれてしまいました。
今日、4日にオーダーした手編みの膝掛けが届きました。ウール100%だけれど、4500円もしました。でも、何日も考え抜いた末に、やっぱり買ったものです。気に入りました。