胃カメラ再び

今日は胃カメラを予約してあった日でした。一度職場に出て,休暇をもらって中抜けしました。10時半の予約でしたので,9時40分頃職場を出ました。
またパーキングが混んでいるかなぁと思いつつ行きましたが,案の定屋上まで行かなければなりませんでした。10時15分に受付を済ませ,10時30分頃,「胃の中をきれいにするお薬」を飲みました。11時頃には終わるかと思っていたのに,検査室に呼ばれたのは11時10分頃でした。待っている患者さんたちを見ると,お年寄りが多いです。私の年齢では若い方です。若い人たちはあまり外来では胃カメラを受検しないのかと思いました。
今日の先生は,お話をとてもよくしてくれたのですが,内視鏡の扱いはイマイチでした。まず,のどを通す時に,何度も何度も私につばを飲むようにおっしゃいました。5〜6回は言われたように思います。私は,過去4〜5回胃カメラをやっていますが,一度もうまく入らないというようなことはありませんでした。麻酔がすっかり覚めた3時頃から風邪の引き始めのようなのどの痛みが感じられるようになりました。とは言っても,つばを「ごっくん」と飲むと痛いくらいですが。職場に戻ったのは,1時20分でした。
12時過ぎると今日のデータが私の見るカルテの画面にアップされます。このブログには,明日アップしようと思います。