D11 KLC通院日 採卵

午後3時までの来院指示。少し早く着きそうだったので,途中グランスタに寄ってみた。
KLCには2時50分ごろ着き,5F待合いへ。3時半からの採卵予定だったはずだけれど,オペ室に入ったのは,3時55分頃でした。先生はF田先生。どこかのサイトで,採卵が下手だと一時言われ続けていたけれど,私は,丁寧なので好きな先生です。今回は,左2個だったので,楽勝でした。痛くもナントもなく,出血も全くありませんでした。結果は,1個目は変成で,2個目は無事に採れました。オペ室の中にあるモニターをじ〜っと見ていました。一個目は卵が崩れているのがわかりました。2個目は毛深い卵でした。あとで採卵のリストを盗み見たところによると,私は既に,KLCで20回以上の採卵をしていました。夢中で駆け抜けてきた,2年10ヶ月だったと,改めて感じました。KLCを出てきたのは,5時過ぎ頃でした。
帰りに,グランスタの青山フラワーマーケットで,フラワーベースを買いました。