D3 KLC通院日

今朝も4時起きで,行ってきましたKLC。土曜日だったので,夫も同行してくれました。昨晩も1時頃寝たので,睡眠時間は3時間くらいでした。
もう,KLCに転院してから3年近くになるけれど,周期を重ねるたびに,気持ちが萎えてきています。今朝は今までの中で最悪でした。
KLCにはいつも通り,7時45分頃着きました。受付番号は70番台で,「そんなに混んでいないなぁ」といった印象でした。9時頃採血して,10時頃結果が出るかと思いきや,11時まで出ませんでした。2時間も待ったことになります。その間に9Fも4Fも人でいっぱいになっていました。先生のお話は,K股先生。すぐさま,カルテを見てしまいました。ホルモン値を知りたくて。FSH=9.5 E2=92 「ホルモン値が高めなので,今までどうなのかなと見てみたんだけどね。今までは正常値なんだよね」「80くらいまでが正常値なので,まあ,90は誤差の範囲かもしれないので,このまま進めましょう」とのこと。「E2が高い原因としては何が考えられますか?」と聞くと「ひとつは,前の周期の残留卵胞があるかも知れないと言うこと。もうひとつは,本当に生理3日目なのかどうかということね」と言われました。まぁ,わかり切っている答えでした。それにしても,今回のE2=92は高いなぁ。また,通院意欲がなくなりました。
この次の通院は,22日です。代休の日だったので,よかったです。